2016年12月29日 (木)

聖地でGoGo!

以前よりTwitter上に際して話があった
tera氏のライドに参加して参りましたー!

とりあえず自宅より最寄りの駅迄自走し
輪行装備をして一路浦賀に!



…実はこいつのおかげで助かったよw

乗車して乗り換えした時に
りょりょ氏、のぞみん氏、水りっとる氏と合流w
浦賀に着いたらさて輪行解除し、れっつらごー






とりあえず原作通りに磯丸水産さんで食事を取る事に

りょりょ氏はこの辺りで離脱し
この後は江ノ島経由にて
りっぴー…いやいや、飯田牧場のアイスの洗礼w
子供の頃に食べた横浜の奥地にある
「こどもの国」の牧場に売ってる
ソフトクリームを彷彿とされるとても懐かしい味でしたw

…あ、まだ売ってるな。
http://www.kodomonokuni-bokujyo.co.jp/list/view/427

その後双龍迄自走でしたが
背負ってる機材が本当重すぎて足の売り切れ感が半端なくて
皆に迷惑かけて申し訳ないなあ、と orz

双龍に着いた時はもう走る脚の売り切れ感が無くなり
気力がすっからからんになったのは内緒



杏仁豆腐ウマスギィ!

とまあ本当辛かったが
また行きたくなりました




因みに当時の採取したロガーは此方
https://connect.garmin.com/modern/activity/1487290743

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

非常に深刻な問題。

皆さん、お久しぶりです。
ちょっと精神面で色々あったりとか僕はなんとかやってます。

さて、今日の記事なんですが
非常に深刻な問題が出てしまって頭を悩ます事が起きているので
ここのブログを呼んでいる皆様にお知恵を拝借したいと思い、書きました。

僕と面識がある方は
以前にアスペルガー症候群を持っているという事を公表をしたのですが
実はADHD(注意欠陥・多動性障害)を持っている
ハイブリッド型という事が判明しました。

ADHD?なにそれという方はこちらをご参照を
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%A8%E6%84%8F%E6%AC%A0%E9%99%A5%E3%83%BB%E5%A4%9A%E5%8B%95%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3

主に目立つ箇所としては
 ・時間管理が非常に苦手
 ・段取りが悪い
 ・空気が読めない
 ・忘れ物が非常に多い
 ・期日を守れなかったり遅刻する事が非常に多い

そんな箇所が非常に目立ちます。
特に、面識のある方と待ち合わせした時に寝坊して
待ち合わせに間に合わなくて本人が帰ってしまったケースが出てしまいました。

猛省はしているんですが、具体的な解決策が全く見当たりません。
そこで皆さんに効果的な妙案を募集を致します。

できたら強制的に行動に移せるようなものがあればいいんですが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 4日 (水)

非常に残念な出来事。

ひっさしぶりの更新ですね^^;
頻度を上げないといかんと思う毎日。

さて、ラブライブにはまってしまった僕なんですが
本来、SSAに行くはずだったけど案の定ですが
日本シリーズより本当抽選率がひど過ぎOTZ

そんな中ショッキングな出来事がありました。

出演者が投げたチョコレート入の袋をキャッチしようとしたら
別の人の目に刺さってしまって怪我を負ってしまったという
ショッキングな事がありました。

キャッチした本人はどうかとおもっているのですが
負傷して失明した本人に対してはどれだけ
被害者は精神的に苦痛になっているかを正直考えてほしいです。

どれだけ楽しみにしてたのに
一瞬の事で台無しにされた苦しみを考えてほしい。

もし、心当たりが有るようであらば
twitterやブログ等でも当の本人には声明を出してほしい。
その声を出さない勇気や気力が微塵にも無くて
逃げ腰な姿勢を取るというなら
もう、PVを含めてのμ's関連のイベントは来ないでください。

っていうか、もう絶対来ないでください。

本人が名乗り出て切にこのブログの記事を
見て考えを変えてくれる事を切望します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

新しき相棒。

4月に遂にロードバイクを思い切って買いましたww

理由としては次の通り。

1.車を買う金がない。
 金銭面でドリフトが出来るような車が捻出できないため

2.高校時代から「走る」という概念が大好きだったから
 当時、クロスバイクもどきを持っていたのでよく遠出をしていました。

買った要素はコレでしたが、更に自分の走る事での意味合いに
更なる拍車を加速させる事がおきました。

•悶着が起きたフラッシュバック
 いろいろと過去の悶着が蘇ってしまい、落ち込んでしまった最中
 以前からずーっと気になっていた短編映画アニメ
 「茄子 アンダルシアの夏」を見て
 フラッシュバックを振り切りたい思いが出ました。

まあ、将来的にはレースには出たいんですが^^;

購入したのはANCHOR RA700(2009モデル)なんです。

最初はGIANT DEFY 4を買いたかったんですが
人気モデルの為に売り切れだったので
「同等のモデルがありますか?」と聞いたところこの物件に当たりました。

将来的には最低でもコンポは105(5800)に換装するつもりです。
当面3年あたりはこいつとの付き合いになりそうですw

1391945_2098161818_92large

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

あけまして、おめでとう!

お久しぶりです、皆様ー。
全く更新してなかったので本当申し訳ないOTZ

いや、ある意味での戦力外通告を食らってしまい
また苦戦を強いられてしまう毎日。
( どーして貧乏くじ引いちゃうんだよね)

さて、去年の夏あたりにねんどろいどでこんなの作りました。
…いや、当時所属していた会社で上層部より
自分の認識がずれちゃって結構たたかれて
そのための鬱憤をはらすべく作りましたがwww

ヘッドはみなみけの長女で
体は「けいおん!」の中井田律の組み合わせ。
これは面識があるらんち氏に触発されたので
どんな感じかなーってつかみたい方はぜひこちらにて。

発達障害を抱えているので自分の行くべき場所を見失っちゃって
どうしたらいいのか本当にわかりません。

再度、移行支援を利用するべきか
それともまだ職があるうちにフリーランスで
食べるべく当てを構築するべきなのかと迷うところです。

やろうと思えばCSSやJava(JDK)やSQLを用いた
WEBプログラムだって作れるけど年齢的に限界があるんだよなー、これってOTZ
Neccoなどの当事者会でいろいろと模索して探そうと思います。

| | コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

さらばdocomo、こんにちはSoftBank

今まで使用していたXPERIA ACROの液晶が壊れてしまい
知人がiPhone使いだったもので、QBのように勧誘されたのは言うまでもないw

見積もりを出したら・・・うーん、やっぱりiPhoneを買ったほうが安く済む。
寧ろ、障害者雇用となった以上、給料は全盛期の1/7までに落ち込んだ。
ってか、docomoはつながるけど、通話料が高いーOTL

という訳で後押しされて、iPhone 4Sを契約という運びになりました。
月額4900円ならばまぁ、納得かあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

就職がやっと決まりました

理由により来年1月迄は引継ぎで居るんですがね。
環境的に悪すぎるしねw

中野での勤務が決まってまぁ、一段落。
オーバースキル過ぎて暇だけど、まぁアスペ抱えているから仕方ない、か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

【C83】コミケ当たりました!!

えー、どうも。
お久しぶりで何よりです^^;

さて、冬コミにスペースを頂けましたので皆様へご報告を。
31日の月曜日東ピ03-aで「POWDER」で出展します!!

カテゴリ的にヘルスケアの扱いですが
主体としては「アスペルガー当事者」においての
就労をテーマとして扱います。

前回の冬コミに大幅な加筆が加えられた改訂版になります。
価格は100円を予定してますので、興味がある方はぜひともよろしくお願いします^^
(内容が内容だけに、理解をして読んでいただければいいなーって。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

同人作品とトミーカイラZZ

東京都が漫画の改正の条例をしようとしているさなか
僕としてはこの事実も少し目を向けて欲しい。
チューニングショップでも名を馳せている
TommyKaira」社の衝突基準の騒動が過去にあったのをご存知だろうか?
生粋のハンドメイドかつ少数生産のの車を衝突実験しろっていうのは
これは矛盾しているに過ぎないと。

この法案により、国外のハンドメイド車の
大半が輸入不可能となりました。

この運動はこちらでも記載されているとおり
http://www.tommykaira.com/tkoct/fight/fight.htm

なんだかなー、楽しむために規制を縛られるのって本当嫌なことです。
これも漫画に相通ずるものがあるんですが
なんだかの「決まりごと」や「ガイドライン」が出来ればいいんですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

【COMITIA96】AS本出すよ!

冬コミにおいて
限定配布したアスペルガー本の正式版を
コミティアで販売致します
価格は100円を予定し、収益の半額に際しては
北越銀行津南町支店を経由し
栄村大震災の復興支援に約立たせて頂きます

場所はk04bになります
皆様宜しくお願いしますね〜。
只今、ゲスト原稿を交渉中なので
来るかどうかはわかりませんw

皆様宜しくね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«【C79】お知らせ